表彰と院内研修

こんにちは。はやと歯科クリニック院長 辻勇人です。

 

一雨ごとに秋の深まりゆく昨今、いかがお過ごしでしょうか。
夏の疲れが出やすい時期ですので、くれぐれもお身体を大切になさってください。

 

さて、今回は2件お伝えしたいことがあります。

 

1つ目は、坂戸市の功労者として、9月1日(金)坂戸市役所で石川清坂戸市長より表彰状を頂きました。

 

今回は、長年学校歯科医として勤めた功績でいただくことが出来ました。
以前は、坂戸市立入西小学校、現在は坂戸市立勝呂小学校の学校歯科医を務めさせていただいております。

 

今回の表彰は、石川清坂戸市長をはじめ、坂戸市教育委員会の皆様、各学校の校長先生や養護教諭の先生そして、学校歯科健診に同行してくれたはやと歯科クリニックのスタッフのおかげです。

本当にありがとうございました。

 

これからも、微力ですが地域の子供たちのお口と歯の健康に貢献してゆきたいと思います。

 

2つ目は、はやと歯科クリニックの歯科衛生士院内研修が8月30日(水)に行われました。

 

土屋和子先生にいらしていただき、朝10時から17時までご指導頂きました。

 

今回は、〔超音波+ハンドスケーリング実習・セルフケア]というテーマで行われました。

 

・超音波スケーラー
・バリオス
・ハンドスケーラーの実習
・エアーポリッシャー
・ソニックブラシ
・セルフケア
・フッ化物

 

について、多岐にわたるご指導を頂きました。

 

 

 

 

第3回目の歯科衛生士院内研修は、今月27日(水)の開催予定です。

 

地域の子供たちや、ご来院くださる皆様のため、今後もより一層力を入れて、技術の向上や快適な空間づくりに励んでまいります。

 

お口の健康について気になることや異常がある場合は、すぐにご相談ください。
スタッフ一同、いつでも準備を整えてお待ちしております。

 

 

医療法人勇心会 はやと歯科クリニック
〒350-0231 埼玉県坂戸市泉町3丁目9-8
TEL:049-282-7041
URL:https://www.hayato-shika.com/
Googleマップ:https://g.page/HayatoDC?gm

医療法人勇心会 はやと歯科クリニックまでお気軽にご相談ください。埼玉県坂戸市泉町3丁目9-8