院内研修会の後には懇親会も

こんにちは!埼玉県坂戸市 はやと歯科クリニック院長の辻 勇人です。

先日、院内研修会の後に坂戸駅南口の『リストランテ アルピノ』にて懇親会を開きました。

お店のご配慮で、なんと「はやと歯科クリニック」だけの貸し切り。
おいしいイタリア料理においしいお酒…。とても贅沢で、貴重なひとときを楽しむことができました。
アルピノ様、ありがとうございます!

今回の研修会は、9月21日にフリーランス歯科衛生士の遊佐典子先生をお招きして開催しました。
新型コロナ感染症の拡大予防のため、約3年半ぶりの開催です。

午前中、まずは座学です。
当院の患者さまから好評の『エッセンシャル・クリーニング(EC)』についての振り返り(レビュー)を行いました。
9月から当院に仲間入りした衛生士さんの橋本双葉さんも熱心に受講し、いろいろなことを尋ねておりましたが、先生はそれらの質問に丁寧に答えてくださいました。

午後からは、当院の衛生士さんが日常の臨床において難しいと感じていることや悩みについてお答えいただきました。

さらに、患者さまにもご協力いただき、遊佐先生による実技指導も行っていただけたおかげで、とても充実した研修会になりました。

少人数の院内セミナーだからこそ、アットホームな勉強会だからこそ!
質問や相談もしやすかったのだと思います。

研修会のあとは、冒頭でお話しした通り、懇親会へ。
遊佐先生にもご一緒いただき、日常の臨床に関するご相談からプライベートのご相談まで、親身に乗ってくださいました。

今回のように、当院では外部講師を招いての院内研修会も開催しておりますので、楽しみながらスキルアップを図ることができます!!

来年3月卒業予定の歯科衛生士さんも、ぜひ私たちと一緒に「はやと歯科クリニック」で一緒に働きませんか?

 

医療法人勇心会 はやと歯科クリニック
〒350-0231 埼玉県坂戸市泉町3丁目9-8
TEL:049-282-7041
URL:https://www.hayato-shika.com/
Googleマップ:https://g.page/HayatoDC?gm

医療法人勇心会 はやと歯科クリニックまでお気軽にご相談ください。埼玉県坂戸市泉町3丁目9-8